CUETools

概要

CUEToolsはロスレスオーディオやキューシートのフォーマット、形式を変換するためのツール、ソフトウェアです。
このソフトウェアの目標は、CDアルバムイメージが正確に保存されていることを確かめることです。
CDアルバム全体をロスレスで保存するには、各トラックのデータだけを保存するだけでなく、ギャップ情報やキューシートを保存しなければなりません。
多くのアプリケーションでは、変換時に重要な情報を失います。キューシートのすべての利用可能な機能・記述形式をサポートしていません。
例えばfoobar2000のはCDアルバムイメージを変換するときトラックのプリギャップ情報を失います。
また準拠していないキューシートによるギャップをサポートしていません。

ダウンロード

CUEToolsの実行ファイル、ソースコード、必要環境要件はダウンロードページにあります。

必要環境要件

このソフトウェアの実行には下記が必要です。
    • .NET Framework 2.0のSP2
    • Visual C ++ 2008ランタイム(x86)
    • Visual C ++ 2008ランタイム(x64)
ただしWindows Vista, 7はWindows Updateを使用することで自動的にインストールされるのですでに必要要件は満たしているかもしれない。
Windows 8, 8.1, 10はNET Framework 2.0が必要だと自動検出されない場合には、.NET Framework 3.5をコントロールパネルから有効にする必要があります。3.5には2.0が含まれています。

  • 最終更新:2016-09-03 21:48:12

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード